回覧表

社内回覧表の無料テンプレート!エクセル、ワードのフォーマットのシンプルなテンプレートです!

社内回覧表とは、社内において所属部署ごととか比較的小さい単位で従業員に目に留めておいてほしい情報やお知らせを回覧表を表紙に置き順じ回覧をさせるために使う書類です。
まさに町内会での回覧版ですね。

比較的小さなお知らせであったり、確実に確認してほしい情報を本書紹介の回覧表などをつけ閲覧を促します。
業務以外でもよく使われるのが、親睦会、送別会、忘年会など大掛かりではないが、まあまあの人数に回覧をさせる場合など結構便利です。
幹事の方が部署に所属する方一人ひとりに回って確認するなど大変ですし、メールでも返してこない方もいますよね。
回覧表をつけ回覧させれば、不在ならその方の机に置いとくなり、最後に回したりすればいいですし次の方の名前があるのでさすがに自分の所で止めてしまう方も少ないでしょう。
本書で紹介しております回覧表はシンプルに回覧者の名前とサインのみ求めておりますが、excelとwordにて作成しておりますので、別途紙ベースの情報がない場合などの場合は本書、社内回覧表をカスタマイズして、書面下の方にお知らせを直接記載する覧を作り直接記載したり、回覧の順番を分かり易くするために矢印を入れたり自由にご使用下さい。