ToDoリスト

仕事にも個人でも使えるToDoリストの無料テンプレート!ワード、エクセル、pdfで作成されているので、書き方作り方がわからないひとにも!

ToDoリストの作成においてのポイントとしては比較的すぐ行動に移せる事をリスト化する事が大切です。
ToDoリストを作成する目的として仕事では生産性を向上させることであり、プライベートでも明日やるべき事を結局、後回しにしてしまったりとルーズになりがちな日常を変え効率よく物事を推進させることが大きな目的になるかと思います。
TODOリストはやるべき事をリスト化した書面を作りますが、ただ作成時において意識を置いて頂きたい点が何点かあります。
まず「後でやればいいことは書かない」事。そしてリストアップする内容は「詳細で具体的な内容を端的に書きだす」「優先順位をつける」事が重要です。
「明日料理を学ぶ」と記載していくのではなく、具体的にゴールに近づく行動を意識し「簡単なレシピ本をこの本屋さんに買いに行く」であったり「料理教室の体験入学を申し込むために通勤途中の駅か自宅の最寄駅で検索し電話してみる」などと具体的な行動する事をリスト化する事が大切です。
本書でもシンプルなTODOリストのテンプレートを用意してますので是非ご参考にしてください。