チェックリスト

チェックリストの無料テンプレート!登録不要でexcel、pdf、wordでシンプルに作成されているので、英語仕様にカスタマイズも可能!

こちらはチェックリストのテンプレートになります。
現在チェックリストは様々な場面で使用されておりますが、まだ使用してない、何に使うか想像出来なく使用してない。

など使用されてない状況もあるかとも思います。
比較的すぐ頭に浮かぶのはコンビニエンスストアや飲食店などのトイレで掃除した方が日付と名前を記載しチェック欄にチェックする表があるかと思います。
トイレ掃除を誰がしたかだけでなく、「トイレットペーパーの補充はあるか?」「消臭剤はあるか」「洗面台」「便器」「床」などチェック事項を羅列し何時間ごとにチェックをするようなお店もあるかと思います。
それを自分の職場に置き換えて見れば、おざなりになってしまっている業務や新人への教育現場、業務の引き継ぎなどいろいろな場面にて使用できる事が想像できるのではないでしょうか?
チェックリストは様々な場面で使用でき、またどんどん更新していくべき書類です。

最初作成した後、使っていくうちに項目を増やしたり、減らしたり、ある項目においては注意点を追記したりすることで始めてその作業をされる方から今やってる方まで迷いや漏れを防止していくために大変効率が上がる書面かと思います。是非ご利用下さい。